どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

6/18

わんわんこんにち。OL見習いちゃんです。

 

ずっと4月とかの時は第一志望御社ばかりでとても緊張して、毎次毎次ど緊張。経験もないから毎度毎度イレギュラーに襲われて客観視もなにもなかったんですが。

 

今もう6月。もちろん今も全て第一志望御社サマですが()面接は戦場。命懸け。ここで落ちれば命無し。のような考えは辞めて、面談対話コミュニケーション⭐︎ここで落ちても気にしない!というヤバそうな思考(ヤバい自覚はある)に切り替えてとにかく客観視しようと試みてみました。気にはしてるけど。めちゃくちゃ。無理やでそんな性格はすぐには変わらへんもんな(開き直り)

 

客観視しんどいからやだけど、私が面接にうまくいかない理由が少しわかりました。

 

相手方は、私が提出させていただいたエントリーシートを基準にそこから話を広げたいのに対して、

 

私は米粒にも満たない量のエピソードをなんとかしてエントリーシートサイズに引き伸ばしているので

 

他に何か感じたことありますか?他に活かせたことはありますか?まあ要はもう少し深掘りしてもいいですか?と言われても

 

そこ(エントリーシート)がそもそもなかったものをなんとかして作り上げた産物なんですけど…?

 

てなるんです、分かった途端切なくなって布団に包まりましたが寝たところで現実好転しません。当たり前だけど。

 

みなさんはこうならないように能動的に生きましょうね。