どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

ごきげんよう。OL見習いちゃんでありんす。 4月が終わります。このブログを書きはじめたのが3/2。今日でday60ということになります。 60日の間に、いろいろあったけど、思ったより進捗芳しくない。でも進んではいて。 今日、推しは「確かなる勝ちが待つ方に…

4/29

すっかり忘れてました。忘れるなよ。 ドモ!OL見習いちゃんでごわす! 29日はですね、WEBテスティングサービス奴と化していました。今日絶対終わらせて、明日をフリーにしたかったので。珍しくギリギリを生きずに頑張りやした。親友との予定is大事なので。親…

4/28

おはこんばんにちは。2020年4月28日、本日のOL見習いちゃん、就活ログです。 本日は、エントリーシートを書いたり、エントリーシートを書いたり、適性検査を受けたり、らじばんだり。 めちゃおもろい適性検査を受けました。 なんか、記号?絵文字?を与えら…

4/27

今日は非常に感情の起伏の激しい日でした。 悲しいことがありましたが、乗り越えずに行こうと思います。でも悲しいぜオーラだけは取り払いました。なので大丈夫です。 話は変わりまして。 敬語って難しいっていう話です。 基本、生きてて敬語使う時間ってめ…

4/26

ハイドーモーOL見習いちゃんです 今日はしっかり日付変更前に書くよ! ----------------------------------------------------------------------- 今日はですね、昨日とは打って変わって真面目な就活生でした。 テストを2つ受け、ほかのですね、事務作業も…

4/25

おはようございます。OL見習いです。ここでははじめてPCを使って更新しております。だからといってスマホと何が違うのかって話なんですけど、ちょっとずつ違うんですよ。 例えばこういう機能 私は高校生大学生です。打ち消しってやつですね。HTMLのコード?…

4/24

いんちきです! こう書くと、名前がいんちきっていうみたいですね。それは違います〜OL見習いちゃんです! はい。 今日はですね、面接があり、撃沈し、推しがラップをしてくれて、とてもテンションが上がったのですが、冷静になって考えたら、その詩がどんぴ…

4/23

終わらない就活 見えない終末 まだまだgo up 目指せよ合格 yeah H.E.L.L.O OL見習いちゃんだぜ! 急にラッパーの人格降ろしてみました。 はい。 自分らしく、自分らしく、この状況を、打破するとかではなくて、船を漕ぐ、くらいで、船長になったつもりでね。…

4/22

YABAIYABAI 今日も終わってしまう 今日(もう今日って打つのもなんかしんどいな)は散々な日でした❗️わら 履歴書を ①書いていたらインクが擦れて真っ黒に ②描き終わったのにハンコを性別欄に押し ③英検の取得日ミスりごまかそうとしたらぐちゃぐちゃになり ④…

4/21

Hi! I'm おーえる見習いちゃん! 毎日就活、毎日就活! いえーい 今日はES書きになりました。ES!ES! 履歴書も書かねばですけども、大学の履歴書、そんな持ってないのでそろそろなくなってしまうのでは?という恐怖 J'espère que je peux terminer de cherc…

4/20

4月も20日経ってしまったということで。まーなんということでしょう… ほとんど外に出ておりません!太ります! アーーーーここに来てネタがねえ 今日はひたすら某ナビを徘徊してエントリーこぼしてる隙間御社ないかなって探してました。はい。 あとはずっと…

4/19

Bonsoir !Je suis ol-minarai-chan! Enchantée Aujourd'hui est la date limite pour 2 CV... J'étais très déprimée,parce que récemment, je viens d'échouer. あ、やめます… おはこんばんにちは〜OL見習いちゃんです〜 昨日やらなかったしわ寄せに、今日…

4/18

また夜中になってしまったことは謝罪します。 最近、この歳にもなって毎日鼻血が出るんですけど、もうなんなのかな… 昨日なんてまあ顔洗ってるうちに止まるんちゃうかな?と思ってたらそんなことはなく、血のりシャンプー浴びた人みたいになりました。ホラー…

4/17

Dancing Dynamite!Oh Dynamite!OL見習いちゃんでぇす!(情緒) 彼らもね、淘汰の先にある未来へ、なんて結構ズサっとくる歌詞歌ってますね。 淘汰ですよ淘汰 とうた【淘汰】 《名・ス他》不用・不適のものを排除すること。「―法」「人為―」。生存競争によっ…

4/16

わたしの親しい友人がですね、側転をしてみた、という風にメッセージを送ってきまして。 わたしも側転したいな!?と思って、やってみたんですが、めちゃくちゃ辛い。 謎の内腿の痛み…体が硬いんでしょうね…知ってたけど… でも楽しくなってきて、夢中になっ…

4/15

添いかねるメールが来すぎて、なんとなく予知できる様になりました。OL見習い…です あまりに添いかねるので、日中、まったくもってやる気が出ず、おやつ刻までうだうだしてしまい お散歩がてら神社行きました、もう神頼みしかねえ(崖っぷち) 家の近くに神…

4/14

こにちは。OL見習い…だと思います。 おい言霊どこいった?ってくらい今自信をなくしております(精一杯の絵文字) 祈られ祈られ面接面接その面接がぬかの様 はーどっこいしょー!どっこいしょ!(は?) は? 今から無理矢理、自戒の文を書きます。 言霊言霊…

4/13

へいろー OLになりたくないOL見習いちゃんです。 矛盾 してるね 顔がまるまるとしてきました。 やば〜い なと思って 体重計に乗ったら 増えてなかった。 この肉どこから来たの!???? はーい。 改行を増やすとのほほんとしたなかなかウザブロになるという…

4/12

ハロハロ 昨日というかまあ日付は越えた深夜、こんな会社もあったなあ〜とエントリーしたら締め切りが今日でした。アセアセ。 おかげさまで今日はそのエントリーシートにかかりっきりでしたよ。 魔の 手書きES〜 はい。 とりあえず書き終わり。 ポチりとしや…

4/11

おはこんにちばんは。 今日は最強にゆるく過ごしました… 来たる来週のいつかに初WEB面接を控えております。 のでそれに向けていろんな情報収集とか、自分の見直しを、せねばな〜と思いまして。はい。 思いましたが、ほい。 この春わたくしめは意外と公演チケ…

4/10

一回いんちきするといんちきのループに入ってしまうすみませんあはは。 なにしたっけ…あー!そうでしたわ、なんか某就活サイトにメッセージが来ていて、説明会やるので良ければ見てね!という感じでそれを見たのでした。 手札が手元から去っていく毎日なので…

4/9

完全にいんちきですわ、忘れてました(⌒-⌒; ) わたしの苦手な就活ルート 1.手書きES 2.グループディスカッション 3.集団面接 のうちの今日はグループディスカッションでございました〜 GDは緊張するし、多分無駄な沈黙に耐えられない私としてはしゃしゃり出方…

4/8

今日はポカポカ陽気ですねえ。 ということで近所のコンビニに行くのに、まるで舞台でも見に行くのかというような服装で(まるでというか本当に着て行ったことあるが)外に出てみました。 駅前いつもより人おることない!? お団子屋さんも売り切れてたし!?…

4/7

こんちゃ!OL見習いちゃんだよ! 久しぶりに化粧しました。どうなん?人として。とか言わないでください…外出してないんですわ… なぜかというと、顔出しWeb説明会があったからです〜(顔出しWeb説明会#とは) #とは と言われましてもそのままです(言ったの…

4/6

今日はとてーもゆっくり、オファーサイトの自己プロフィールの加筆修正とかをしておりました。 本日パパさん誕生日。おめでとう㊗️ パパもそんなめちゃくちゃ神妙な面持ちで聞いてくるとかはないですが、なんなら我が家は貶しあい(愛?)の家庭なので「だめ…

4/5

これは恋だと思う。 あなたのことを考えるとドキドキするし、なんだか嬉しくなったり、憂鬱になったり。決していいことばかりじゃないのに、気づいたらあなたのことで頭がいっぱい。なんにも始まってないのに、未来なんか想像しちゃったりして。馬鹿みたいよ…

4/4

どもども。今日も今日とて就活生です。はい。 手書きESは、どうしたらいいか分からなくなります。 絶対通りたい!し丁寧に丁寧に!ってなるけども、普段字が汚いのでめちゃ気が張りますし、ミスが怖くて下書きしたりで実質3日以上かかります。 そんなに丹精…

4/3

昨日二つくらい言いたいこと忘れてた。 昨日でブログ1ヶ月でした。 いんちきしまくりですがなんとか続きまして〜!いえいいえい。そんだけ毎日とりあえず就活生したってことですね…あはははははははははは切ない。 内定を勝ち取り入社まではOL見習いちゃん頑…

4/2

ちわわ〜 今日はテストセンターへ。行きまして。はい。 テストのことは一生好きになれん。生まれ変わるなら頭のいいイケメンになりたい。というかなります。(なんの話?) はたまた話が変わるが、髪染めたい。 今はそりゃあまっくろくろすけですが、その前…

4/1

新社会人様、社会人2年目さま、進学した方、してない方、皆さまおめでとうございます〜! 私はどれでしょうね〜! 2軒連続で、行ったスタバの店員さんが聴覚に難がある方だった。 どちらも店員さんの対応はこちらも自然に笑顔になるくらい、めちゃくちゃ丁寧…