どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

3月が終わる…今年の1/3が終わるんですねえ…恐ろしや。 この1ヶ月で全然様相が変わってしまいましたなあ。 倍の2ヶ月くらいは少なくとも様子見なんでしょうか… 全く合説に参加できず終わる3月なんて誰が想像した?だんだんエントリーも終わっていく今日この頃…

3/30

ES地獄が終わりません。 でも面接苦手なので、エントリーが終わるのは終わるので、手札がただ減るだけで、なかなかやばい感じもするので怖いです。強く生きましょう。 なんかなかなかいろいろ煮え切らない感じにため息でることないですか? 今日もLINEには明…

3/29

どうも。今日も今日とてOL予備軍です。 雪でしたね。 個人的にもーずっと巣篭もり体制ですし、今日なんか雪で寒いしで、年越すんかな!?って思ってます。 家の人も有給消化中でみんないてるので、ほんま正月ムード満載です 今日の就活ろぐログと言いますと…

3/28

自粛♪自粛♪自粛〜自粛〜♪ 自粛ですね! でもES職人をしている身としてはあまり自粛になっても影響はなく、早くコロナ自体が収まって合説行きたいなあ、と思っているくらいですね。 ウイルスは目に見えへんからなんかこちらも合説ないのやばいくらいしかない…

3/27

今日のブログははちゃめちゃに病みなのでリターンしてください。じゃあ書くなと言われてもここは私のブログなので仕方ありません。自戒と記録のためにやっているこのブログ的には間違っていないと思うので。でも読んでもいいことはありません。さあ、Twitter…

3/26

ども〜、OL見習いちゃんです、よろしくお願いします〜(芸人か?) 第一志望御社()の面接からはや10日。1週間から10日程度ってまあよく聞く台詞やと思うんですけど、来ませんでしたな…寿命…やばいねん…お願いします…まあもう急かしもしないんで…受かり…ま…

3/25

みなさん卒業おめでとうございます。 年次鯖読みちゃんなので、某すたぐらむに載っている友人の袴姿を見て切なくなりましたが、来年フォトスタジオで友とばちばちに仕上がった写真撮るって決めてるので悲しくないです。悲しくないもん… 今日はめちゃくちゃゆ…

3/24

今日は久しぶりに会った人とめちゃくちゃ会話を弾ませてしまったため、エントリーシートを30分で完成させる羽目になりましたことをこの場で反省します。 第一志望御社(※昨日のブログ参照)からの連絡を待っていて、今すべてのメールと着信に敏感になってい…

3/23

3/3に話題に出した御社ちゃんからお祈られました〜あー、、今、御社からの御祈りメールをいただきましたけどもね!こんなんなんぼあっても…いやおいこれはなんぼもあったら困るわ そこそことか書いたからかな(自分のブログのせい?)言霊とか言いますし縁起…

3/22

昨日(分)のブログ、ばりおもんなくてびっくりしました。あんなのなら書かなくていいですね。 相変わらずギリギリでいつも生きております。 今日18:00締め切りのWebテを、17:00に気がつくという有様。 そしてまだ今日までのESがまとまらない。これは手書き…

3/21

私の応援している方々が、毎日ブログを更新しているのですが、いざ自分がやってみて初めてわかる毎日更新の大変さ。いんちき癖はよろしくないとわかっているけど忘れちゃうな、てへ! 今日もしっかり遊んでしまいました。 #就活生とは おいしいものを食べ、…

3/20

Q:なんで休みなんでしょうか A:春分の日 もう少しで軟骨に穴をぶち開けてから一年経つというのに、久しぶりに痛い。もうそろそろ落ち着いてくれや。痛いよお〜ぴえんクッキー🍪 今日はお出かけ日和でしたので就活が緩くなってしまいましたな、反省。 週末締め…

3/19

いんちきばかりですがPV100超えたよ〜ってはてブロちゃんが教えてくれました。いえい。ほぼ1人ですけど。ありがとうございます。あなたに言ってます。バズってブロガーとして食べれんかな、嘘です。 今日は一粒万倍日?というらしく、今日撒いた種が後で万倍…

3/18

本当は第一志望御社の説明会だったんですけども 当然、まあね、無くなったんで、あははは… コロナの思惑通り(?)完全引きこもりでしたね… ログとしましてはセミナーも見ましたし? ナーんでしょうねえ、エントリーシートも出しましたよ… やー…なんとも暖簾…

3/17

自分はピアスが好き…語弊がある…ピアッシングが好き…?さらに語弊しかない…ピアス開けたい欲…同じか…、なんですけど(諦め) なので規則からの解放〜今までにめでたく5つのホールをゲットしたんですね、多いか少ないかは価値観によると思いますが可もなく不…

3/16

どうも。暇な就活生です。 って言って今日はめんせせせせせせせつでぇしたァ!(精神錯乱か?) ここでどうなるかが、今後にめちゃくちゃ関わってくると思うので、明日神頼みでもしたいと思います。 お願い!します!神様ァ!

3/15

いんちき再開です、申し訳ねえ。 Webセミナーの開始時刻と終了時刻を勘違いしてました。焦った焦った。 そしてWebテストの締め切りも勘違いしてました。焦った焦った。 〜♪ギリギリでいつも生きていたいから、嗚呼… いや、生きていたくはないよ…

3/14

気まずさをなくしてもらうことを引き換えに、新しい傷をもらったなあと思う日でした。 良かったねというべきなのか、かわいそうなのか…人生うまくいかねえええええええええわなんだよ 幸せになりたいよ! 就活は何もしなかったです!だめじゃん!何もしなか…

3/13

やっと帳尻が合いました!いんちき終了のおしらせ。 本日はめんせせせせせせせつでした! 手応えはというと全く無い。 一つ一つ話をしていて、あ、ダメだこーりゃ響いてないあかんどうしようっていう最悪な感情に包まれて行きまして。 アーーーーーーー反省…

3/12

いんちきしまーす! 今日は長らく通っているまいゆにばーしてぃーの違うキャンパスに初めて行きました。ビルみたいなキャンパスは嫌だと思って受験する大学を選びましたが、遠いよりビルの方がいいなと今更思っています。 明日はめんせせせせせせせつなので…

3/11

私はこんなブログ毎日ぽちぽちしてるけれども、数ヶ月前まで就活といえば○○ナビしか知らなかったのである。○○ナビに登録して、まあ3月に解禁するんでしょ、はあいという具合。 インターンもまあ流石に一応行きましたが、わたしの友達ほどはやってません。 だ…

3/10

いんちきしまーす3/10のふりしますね!ネット便利!(2度目) 今日は個人的にずっと楽しみにしていた日なので就活など忘れてはしゃいだろ〜!(大声)と思いましたが、そんなわけにもいかず。webごとを消化したりしました。 初めて面談?的なものの機会をゲ…

3/9

いんちきしまーす3/9のふりしますね!ネット便利! 繁華街でアルバイトしてるのですが、日に日に給料ドロボウと化しています。息してるだけで時給発生してしまっている瞬間があります。暇。つまり暇。忙しい時は忙しい時で、次々と列を成す客に「なんでこん…

3/8

どうも。関西の血を引いているからか、志望動機で奇をてらいたくなりますOL見習いですだから落ちるんですよそんなことわかってるんですよよろしくお願いします。 Webセミナーばっかり見てると、なんだか自分が何やってんのかわからんくなってきました。 前に…

3/7

就活生諸君 このブログ就活生見てない気がするけど。 暑くなるのが怖いか? 私は怖い。なぜなら ベージュのトレンチコートという就活生のコスチュームが 似合わないから!!!!!!! というか持ってないし買うつもりもない。 持ってるのはサーモンピンクの…

3/6

#満員電車が自粛しろ ライブハウスより満員電車だろ、と思う毎日。 なぜに楽しみ奪われて満員電車に揺られんといけんのやあ、満員電車をダンスフロアにしろと?星野源か?Weekendじゃなくて今日平日だけどね? 今日は面接であった。 思ってたより長くてバイ…

3/5

アクセス数にドキドキしてエゴサしたら、AVが出てきました。私のブログは出てきませんでしたので、自意識過剰罪として自首します。てへ。 今日はママンのお誕生日でして、いろいろ買い出したりしていましたので全然何も出来ませんでした。 もうすぐある""""…

3/4

昨日もアクセス数が9あった。なんで増えたん??いちおーね、身バレが怖い内容なので(じゃあ書くなよ)ドキドキしてます。てへ。 今日は朝からWebセミナーがあり。普段なにもないと12時起床なのが怖くてか意味わからん時間に起きました。 二度寝をしました…

3/3

なぞにアクセス数が8あった。2はわかるとして、あと6どうしたんだろうか、はてなブログの見張り? 約20時間前まで、今日もなんもねえな〜?と思っていましたが 今日テストセンターじゃん ということにギリギリで気が付きました。やべ〜!ぴえんクッキーチョ…

3/2

中途半端な日に始めるけどまあ良いでしょう。 私はいわゆる就活生である。 なのにここからしばらくスーツを着る予定がない。 コロナ恐るべし恨むべし 今日はなのでSPIの勉強をした。 勉強は嫌いなのでSPIは辛い。 早く辞めたい。