どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

ハイヤー!OL見習いちゃんです。 今私はスマホ歴もう一応7年目?とかになるのですが4代目にして初めてiPhoneを使っています。 iPhoneの良いところはみんなiPhoneなところですね。例えば充電器を忘れたとして、きっと誰かが持っているし、逆に誰かにすぐ貸せ…

5/30

こんちわ。OL見習いちゃんです。 エントリーエントリー。エントリーエントリー。テスト!テスト!テスト!テスト!(ソーラン節に合わせて読んでね!) なんだか3月頭のような感じになっております。きゃー大変! OL見習いちゃんどころか就活生見習いだった…

5/29

(ブログを)消化していく!OL見習いちゃんです。 毎日書けよ。難しいです。日記とか続いたことのないタイプなので。 昔ほぼ日手帳を買ったことがあります。高校生の時から憧れていたんです。当時から文房具が大好きで、SNSでいろんな文房具に関するメディアを…

5/28

放置し過ぎちゃう?OL見習いちゃんです。 あはは 28日は...説明会2本ノックだったそうです(過去形) 早起きしました。眠かったです。 早起きしました(9:30)。眠かったです。(1つ目が終わった後寝ました。) いやはや。こんなんで社会人になろうとしていること…

5/27

OL見習いちゃんです。こんばんわに。 エントリーしたり、祈られたり。これの繰り返しですね毎日。今だけなんだから頑張れ!と言われても、分かっていても、疲れます。頑張りますがね!?ホワチャ!(今なんかカンフーっぽい掛け声にハマってます) この間私の数少…

5/26

日常の再来はすなわち非日常との別れ。ただ幸せな時間を延ばしているように見えるが、終わりへのカウントダウンは進んでいるのだ。 寒い文章ですが、こんな感情ですね。 OL見習いちゃんです。アーイ。 今日は一気に神レベルが2も上がりまして!そんなに祈る…

5/25

あい。OL見習いちゃんです。 解除ですね。 解除、とは?って感じですよね。実際。まだまだすていほーむ?が必要だし、それこそすていほーむが当たり前になってきたところに解除ですよ〜とな。 試されてる?引きこもれるか否か。なめんな学生延長の身分を。っ…

5/24

OL見習いちゃんです。よ。 日曜日。 毎日日曜日みたいなもんですが。 ニートに慣れる就活生ってどない?って感じなのです。 ハアアアアあはははははははははは 結果待ちって辛いよね。 明日緊急事態宣言解除らしいじゃないすか。 私の就活も、進むのでしょう…

5/23

OL見習いちゃんでごす。 暑いね 土日はお休み…といいますか、来週意外と立て込んでいて、リフレッシュしようと。 映画を引き続き見ています。邦画ですけど。 漫画原作のやつはやっぱり原作読んだことなくても、なんだか飛ばした感があってびっくりする時があ…

5/22

OL見習いちゃんです。はい。 本日は久しぶりに説明会でした。 もう、システムが多すぎて、私のパソコン重重ですわ。 Zoom、Skype、Teams、V-CUBE、Webex、Meets、、、 スマホにはさらにFaceHub?なるものまで。 パソコンの設定言語は日本語だし、ネットワー…

5/21

連チャンで書いてます、OL見習いちゃんです。ファジャ! 5月もラストスパートですねえ。コワ。 いわゆる「解禁の6月」がやってくるわけですが別にもうスケジュールなんて、とうにごちゃごちゃなので6月だからといって何かあるわけではないのですが、でも違う意味…

5/20

いえあ、OL見習いちゃんです。ホワチャ! 面接前ってなぜ緊張するのでしょうか?いえいいえい そして面接は、なぜ毎回考えてもいなかったことばかり聞かれるのでしょうか?いえいいえい 何度やってものれんに腕押しじゃ❗️わら 話が逸れますが❗️わらと打つ癖は絶対…

5/19

ハイヤーー!OL見習いちゃんです! 今日は…キャリセンのお姉様とお話ししました。やっぱり、いろんな就活生の話を聞いてるキャリセンの方々とお話をすると自分の就活、改善点だらけでためになります。そろそろまた面接があるので…対策…対策…これは余談ですが…

5/18

Hi、OL見習いちゃんです。 ES書き書き書き書き書き。 でした。コロナで採用がSTOPしている御社…大丈夫かな…という気持ちですね。 ドキドキしております、はい。 昔の旅のビデオ?動画?をみて最近は旅の気分に浸ってます。 去年の今頃、ワタクシは北欧に飛び…

5/17

ホイよ!OL見習いちゃんです! 今日初めて玉手箱で英語を受けました。3月頭の発言みたい。5月も中旬ですよ。 英語のテストなんて一回、いわゆる有名なテストセンターではないけど外部に受けに行く特殊なヤツでやったっきり…それはそこそこ簡単でしたし(英語…

5/16

へいろ〜OL見習いちゃん!です! 5/16。はい。何をしたかと言いますと、まあ、お馴染みの、企業について調べる!はい! あとはオファー系とかをぽちぽちしてました。そろそろ視野を広げないとまずくなってきました! 視野を広げる、というと聞こえいいですが…

5/15

いやっほい!OL見習いぢゃんでず! 2日間精算祭第二弾だよ!(おい) もう5月も15日!半分!折り返し! なのに私ときたらメンタルブレイク!ため息しかでない!ただでさえない幸せ放出中。出血大サービス。 メンタルブレイクしてもしょうがないけど!そうで…

5/14

人生どうなってるの?OL見習いぢゃんでず。 2日分精算してくよ!(おい) いやはや、手書きESが通らぬ。 そんなに字が汚いのかしら…遺伝子的にはめちゃくちゃ字が上手いかめちゃくちゃ字が下手かで、まあ確かに、兄弟に上手い方の遺伝子持ってかれてるなとは…

5/13

やっほー、OL見習いちゃんだよお 面接緊張するねえ。 昔は全然緊張しないタイプだったんですよ、ワタクシ。 幼少期のピアノの発表会とか、楽譜も持たずに袖に行き、周りが緊張してるなか、何のお花もらえるかな〜❣️ しか考えておらず。でも結果失敗すること…

5/12

どもども!OL見習いさんでごわす! 面接怖いね!ドキドキ! かくいう久しぶりの面接なんです。何日振り?計算したら16日振りでした。 緊張したら死ぬので緊張しないように…と思いますがボキャ貧が祟って緊張しなくても結構脳内が霞んでいくことがわかりまし……

5/11

おはこんばんは。OL見習いさんです。あい! 昨日も?今日も?寝ようと思ったら日が昇りました。 寝ようとすると頭が急に回転して、就活のことやらなんやら考えるスイッチが… ということでまあついに瞑想アプリを入れました。 就活迷子、瞑想に走る。の巻 感…

5/10

コンニチワワ。OL見習いさんです。 やっと私も島民代表になりました。 無人島の開拓者です。 友人に意気揚々と伝えたら「もうあなたはこの島から出られないでしょう」と言われました。幽閉されないように気を付けます。現実がどうにもなってないのにバーチャ…

5/9

ギリギリでいつも生きてます。人生Real Face、OL見習いちゃんです。 Real Faceの歌詞宜しく、ここを〜♪今飛び出して〜♪行きたいくらいですけど今は自宅待機。自宅待機。ありがたいことに、家にいて全く問題ない身分なのでね。 でもカツカツ!就活これでいい…

5/8

どうも昔の方が就活ブログぽかったよなあと思って恥ずかしいけども読み返してました。 OL見習いちゃんです!いえあ! そもそもね、スーツ着ることが無いので、私の懸念していた、ベージュのトレンチコート似合わん問題が、未解決事件としてファイリングされ…

5/7

どうも。OL見習いちゃんです。 初心に立ち返った挨拶です。 今日からちゃんと就活生です。 本日は説明会を視聴しました。Web説明会。久しぶりの。 この状況で、説明会してくれるのはありがたいですよね。 説明会とかを聞くと、今会社はCSRなるものに結構どこ…

5/6

こにゃちわ。 ゴールデンなウィークも終わりですね。 わたしはすっかりギターにハマってしまい(いや何年ギターやってんの)今日もギターに勤しみました。 おいおいちょっと待てぇ (cv.千鳥ノブ) 就活ブログぅ❗️ここ❗️ギター侍見習いログじゃないねん❗️ギ…

5/5

どうもOL見習いちゃんです。 昨日は取り乱して大変申し訳ございませんでした。 だいぶ普通になりまして、明日からはちゃんと就活おばさ…お姉さんに戻ります。 今日は?って話ですけど、今日はなかなかのお祈りボディーブローを食らってしまって動けませんで…

5/4

こんばんみ。OL見習いちゃんですう。 はい。今未曾有の腹痛に襲われております。腹ってこんな痛くなるんだね、いや多分もっと痛めつけられる(可能のられる)と思うけど自分のヒストリー至上最イタです。はーい。 急にお前の体調文字にされても知らねえよっ…

5/3

GWってこんな長かったですっけ? OL見習いです。 Golden weekがGoldenである所以はなんでしたっけ、映画がたくさん公開されるからでしたっけ。映画館の宣伝文句だったっていう風に記憶してます。違ったかな なら、なんか映画でも見ようかなあって思うけども…

5/2

OL見習いちゃんです。 暑いね。 半袖着てしまいました。 今日は起きたら、なんか嫌な予感がし、耳を見てみたら軟骨ピアス付近出血大サービスでした。今日はまた右を向いて寝なければなりません。 1年経ったのにまだ暴れてきます。なかなかの長期戦です。手の…