どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

OL見習い春日記 1

超久しぶりにはてぶろを開いた。

 

誰も見てないはてぶろ

 

でもいちおうインターネットに痕跡残したいという最悪承認欲求と

誰にも見られたくないという相反する気持ちでここに日記を認めたい気持ちになった

 

飽き性だから続かない可能性の方が高いけど壁打ちだからどうでも良い

 

OLも4年目になります。

同じ会社で3年働きました。

転職を考える年になってしまいました。

 

24の歳にOLになって

27が見えてきている途中で

 

25になったときに猛烈にアラサーへの扉がピカ!と光って

 

このままでは30のわたしは25のわたしを恨むだろうなとぼんやり思い、30のわたしが極力悲しまない5年間にしなきゃと思ったんですね

 

何をするべきで何をしていないか

何がしたくて何をできていないか

 

まぁ正直5年もあるので、めちゃめちゃリストアップしたわけではないのですが

 

ふと1番最初に思い浮かんだのは、春を見たいなぁでした。

 

題名のために春を見たいとしましたが、恋愛をしたいかもなぁということです。

 

したいなぁなのか、もし30になって結婚したいかもと思った時、このまま何もせず、人生を過ごしていったら悲しむなぁ。なのかで言ったら正直後者かもしれないですけど

 

昔と比べていつからか臆病になってしまって、いろんなことに

もう大人になってしまったので、恋愛ってあまりきれいなものではないと思っていて

そのでも綺麗ではないことにあまり勇気が出なくて、そしてその綺麗ではないことへの若干の嫌悪感とそないなことをせんでも生きていけるのだという強情が積もり積もって恋愛感情を見失ってしまってるところがあって

 

やっぱり誰かから愛されたいし誰かを愛したいと私とて思っているんですよ。恥ずかしいけど。

 

ということでリアルな出会いを見込めない私はマッチングアプリを始めまして。2022年10月位だったかな。そこから実際誰かと付き合うとかなく半年も経たないうちにアプリは消してしまって、

 

アプリを入れて努力したよって履歴だけを未来の私の免罪符として残して終わっていたはずだったんですけど、その後もなぜかずっと私を誘い続ける人がいて

誘い続けてくれるというか正直なんでなのかわからない、でもわからないけど、友達でよければと言ったので、私は…と思いつつたまに会ったりしていたのですがその人がなんだかんだで恋人になりまして

 

恋人になった今も正直いろんなことが頭を駆け巡ってしまうので

 

それを日記にしようと思った

 

という長ったらしいプロローグでした。

 

次から本編です。