どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

OL見習い春日記 1

超久しぶりにはてぶろを開いた。 誰も見てないはてぶろ でもいちおうインターネットに痕跡残したいという最悪承認欲求と 誰にも見られたくないという相反する気持ちでここに日記を認めたい気持ちになった 飽き性だから続かない可能性の方が高いけど壁打ちだ…

OL見習いちゃん、OLになりました

こんばんは。OL見習いちゃんです。 題名の通り、この度社会人になりました。 会社に所属し、社員として働いております。 前どこかの日言ったと思うのですが、OLになってももはや自分はこの名前にしっくりきているのと、まだまだ見習いに違いないということで…

OL特訓 其の一

どうもお久しぶりです。OL見習いちゃんです。 ワタクシも、あと数日でOLになります。でも名前は当分OL見習いで行こうと思ってます。パティシエさんとか魔女さんとかも、みんな始めは見習いじゃないですか?(?)その感じです。まあOL見習いちゃんという名に…

明けましておめでとうございます

どうも明けましておめでとうございます。 そしてめちゃくちゃ久しぶりです。OL見習いちゃんです。OLちゃんになるまで残り3ヶ月となりました。 2021年。2020年ってまだまだ先だなあって思ってた時から、もう、越してしまいましたよあの2020を。 2020を、いろ…

就活生と自己メンテ

めちゃくちゃでもないけどお久しぶりです。 OL見習い、というのは就活生っていうのもあるけどOLになるまでの期間のことも言うつもりなので、実は友人にOL見習い2代目就任してもらったのですがまだ私もOL見習いです。 ということで1代目OL見習いちゃんです。 …

就活終わりかけのときに書いてみる

こんばんは。OL見習いちゃんです。 面接がありました。 実感としてはこれでわたしの就活は終わりではないかな、というところがあって、 まあ自分のメンタルのためにやる良いのか悪いのかわからない思考の癖かもしれないんですが、ちょっとダメ元であったこと…

就活生と夏

OL見習いちゃんです。またまたお久しぶりです。 普通(普通って何を基準に普通というか問題があるのであまり使いたくないですけど)すなわちここ数年の就活では「夏真っ盛りまで就活します」、という割合はあまり多くなかったと思われる。実際わたしの去年就…

就活生だって髪を切りたい

どーもどーも!OL見習いちゃんです! 就活生だって髪を切りたい! ってまあリアルで言い続けてたぶん3ヶ月くらい経った。わたしの髪切りたいよおというぼやきにお付き合いいただいたそこのあなた。ありがとうございました。 明日髪を切ります。ありがたや。 …

板挟まれ就活生の楽しみについて考える

お久しぶりです。OL見習いちゃんです。 なるべく更新します!とはなんだったのか。 7月も15日に。就活は意外としており、半分以上は就活、あとはアルバイトをボチボチ。意外と6月と変わらぬ毎日を送っております。 只今いろんなことに板挟まれ就活生ことOL見…

6/30

こんにちは。こんばんは。OL見習いちゃんです。 今日ではないですがこの間、歳を取りました。 ずっと合法的に、年齢書かされるときも一般の就活生と同じでもおかしくない年齢が書けたのに出来なくなりますが、気にしないで頑張らないとなりません。 今日もテ…

6/29

はいども。OL見習いちゃんです。 賃金労働です。 久しぶりの長丁場。 ですが ここで何回か書いている、私の親しい友人が私の労働先に来てくれました(^O^)(^O^)(^O^) 3D彼女は久しぶりだったのでほんと会釈レベルだったけどニコニコしてしまい…

6/28

ももももも。ども。OL見習いちゃんです。 私は文房具が好きで、毎年文房具大賞をワクワクして見ている人なんですが。 手帳もとても好きです。買う、というよりいろんなものを見ているだけですけど… 大概9月とか10月始まりのものがまず出て、12月1月始まりが…

6/27

はい。やっと追いつきました。 OL見習いです。 土曜日ですね。昨日日付変わるギリギリにテストに気がつきました。また。ギリギリ。もうこれは治るんでしょうか人生のどこかで。 まだテストが残っているし。 最近暑いですが、皆さま体調いかがですかね。 私は…

6/26

今日も今日とて 就活! 2ラウンドしてきました。 最近なんか緊張しなくなってきました。ラフに。いけている。 慣れでしょうか。 運命の第一志望御社に巡り合えるようにとにかくいつも言われる笑顔を作って臨んでます(作るとか言うな) そして久しぶりにスタ…

6/25

25日。それはすなわち給料日。 ひっさしぶりに何日か働いたので少し入りましたパチパチ! といっても全然お金は使ってないのですが。使いたいですね。 でもジェラピケは迷う…寝巻き…誰もみてくれない寝巻きを…ジェラピケにする必要性… 今日、もう4ヶ月ぶりに…

6/24

お久しぶり。賃金労働。 私はずっと自粛になるまで、朝から働くスタイルだったのでお店を開けることに関してはだいぶ長けているのですが、閉めるのはからっきしです…なのに最近閉めしか入れない…からなんだか張り合いがなかったのですが 今日は開け!はっぴ…

6/23

ジェラピケ欲しい。OL見習いちゃんです。 わたしが応援しているアイドル、めちゃくちゃジェラピケ着るんですよ。 なんならTシャツとか普段着にしてるんですよね、そこまで好き? こんど外に行く機会があったら是非とも覗いてみたいと思います。 本日も本日と…

6/22

お久しぶりです。OL見習いちゃんです。今から過去を清算して行きますよ! 今日は天気が悪く、気圧が最悪です。すなわち頭が痛みます。 でもお昼、電話してた時は我を忘れて楽しんでたのでそんなことはなかったんですが終わってみたらあら困った。 明日もエン…

6/21

こんばんは。見習いです。 説明会でございました。 何いってんのか全く分からず、今後どうしようかしら?てなりました。 人事とか憧れるけど大変なんだろーなて就活の身分ながらに思ったりします。 眠いです今日。 早く寝なさいよってことですよね。 早寝早…

6/20

こんばんは。お久しぶりです。 今日は推しのライブなのでそのことばっかり考えてました。るんるん。 オンラインですよもちろんね。 でも明日面接なので調べなきゃいけないこともたくさんある。 あと明日締め切りの書類もあるのでそれについても考えなきゃね…

6/19

緑茶飲みたい。OL見習いちゃんです。 ワタクシ、基本友達関係が長続きしない人間なんですよ。類友ってよく言うと思うんですが私も友達も基本連絡不精…というか一度途切れたらできない?性格で余程気心が知れていないと文面とかもなんか悪いようにならないた…

6/18

わんわんこんにち。OL見習いちゃんです。 ずっと4月とかの時は第一志望御社ばかりでとても緊張して、毎次毎次ど緊張。経験もないから毎度毎度イレギュラーに襲われて客観視もなにもなかったんですが。 今もう6月。もちろん今も全て第一志望御社サマですが(…

6/17

めんせせせせせせつ。 OL見習いちゃんです。 久しぶりにせを大きくしてみたよ。 今日は文字通り面接だったんだ! 久しぶりで緊張したけどしっかり質問には答えたつもり! 30分のところが1時間かかって驚いたけどいい経験だったな。 でもやっぱり時々言葉がく…

6/16

ランランララランランラン もののけ姫みたことありません。OL見習いちゃんです。 はい。 本日は何してたかな。えーっと。うーんと。えー… えーっと…面接対策…? とドラッグストア。ドラッグストア久しぶりに行きました。 めちゃくちゃステイホームしているお…

6/15

どうも。OL見習いちゃんです。おはようございます。 今日も寝られませんでしたね。日が昇りました。 本日、A社の面接の予約をした1分後にB社から祈られました。プラマイゼロ。 プラマイゼロの就活 だめじゃん!? またまたエントリーしなければいけないです…

6/14

こんばんは。OL見習いちゃんです。 日曜日。日曜日。 土日は就活なぞ忘れて、のんびりしようと思っているのですが本日はそうも行かずエントリーシート書いて履歴書書いて。 履歴書、大学指定のが気がついたらあと1枚。大学行かないのにどうやって買えるんだ…

6/13

おはようございます。 寒いですね。 気温の変化と気圧の変化で頭がとっても悲鳴をあげており、本日何もしませんでした。嘘です。面接の下調べちょっとだけです。 6月を嫌うわけにはいかないですけど、調子の良い月ではありません毎年。なんだかんだ体調を崩…

6/12

とても忙しい1日であった。OL見習いぽい1日であった。 面接もするし説明会も聞くしエントリーシートも書くし履歴書も書くしそれらを郵送までしました。 フル回転。人生Real Face。ギリギリでい〜つも生きていたいから〜… 忙しかった1週間が終わってひと安心…

6/11

OL!見習い!ちゃんです! エントリーエントリー 私は1日にそんなにたくさんのことが器用にできる人間ではないので、そこは反省点ですけど、一日中エントリーシートでした。 なんとか終わらせて最近の毎週の楽しみ、サバイバル番組を視聴しておりました。 来…

6/10

OL見習いちゃんです。 今日はですね。説明会でした!全員顔見えるタイプ!あれ好きじゃないです!顔見えなくてよくない??????? 質問しようとしたら自分が今何言ってるか分からなくなって3秒フリーズしました。恥ずかしい。私あるある。何言ってんだか…