どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

6/28

ももももも。ども。OL見習いちゃんです。

 

私は文房具が好きで、毎年文房具大賞をワクワクして見ている人なんですが。

 

手帳もとても好きです。買う、というよりいろんなものを見ているだけですけど…

 

大概9月とか10月始まりのものがまず出て、12月1月始まりがその次、そして4月、新学期とか新年度に合わせるタイプですね。

 

昔から考えるといろんなのを使いました。

ウィークリーレフト(月間と週間がついていて、週間の右側がメモのやつ)

ウィークリーブロック(週間ページが1日ごとに小さなメモみたいに分かれている)

f:id:p__rivage:20200701195148j:image(説明しづらいので画像参照)

マンスリー(月間のみ)

そのマンスリーがシールになっててこちらでテキトーに見繕ったノートに貼ってオリジナルダイアリーにできるものとか。

 

ほぼ日も使いました。紙の質感とストレスなく180度以上開くのがとっても好きですが「ほぼ」どころか「ときたま」になるのでやめました

 

去年はついに買ったはいいもののほぼGoogleカレンダーで管理するようになってしまい、とうとう紙手帳卒業かしらと思いましたが。

 

OL見習い、、すなわち就活生には紙が1番。電話しながらGoogleカレンダーは見れない。手帳ありがとう。

 

と今書き込んでふと思ったのでブログにしました。

 

昔はそれこそ色ペンで書き分けたりしてたけど最近はシャーペン一本。せめて楽しい日は色くらいつけようかな、と昔買ったのに開けてなかったデコラッシュを開けてみました。

 

 

セットしか出てこなかった。もう売ってないの?デコラッシュ。

 

2年間ロルバーンを使ってから今年はコクヨの似たようなメモ多めのマンスリーにしました。理由はなぜかめちゃくちゃ割引かれていたから〜好きだけど結局は安さに釣られるワタクシナノデアッた。