どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

就活生と自己メンテ

めちゃくちゃでもないけどお久しぶりです。

 

OL見習い、というのは就活生っていうのもあるけどOLになるまでの期間のことも言うつもりなので、実は友人にOL見習い2代目就任してもらったのですがまだ私もOL見習いです。

 

ということで1代目OL見習いちゃんです。

 

就活してると、目の前のことが就活一色になって自己メンテを忘れがちだと思います。

 

私も忘れがち、というのかはあれですが、後回しにしてきました。

 

ですが急に2つのメンテ事項が限界を突破してしまい、病院に2つ通うことになってしまい。

 

歯科と皮膚科なのですけども。

 

歯科に関しては全然行ってなかったのでなかなかやばかったらしく「もう少しで大変なことになってたなあ」と言われる始末。

 

皮膚科も一軒目に行ったところの処方で治らず、放置してたら悪化する始末。

 

みなさまはこんなことしないとは思いますけど、自分のことは大切にしてください。

 

そしてその中で気付くこともあります。

 

歯科でめちゃくちゃに歯をガリガリ削られてた時、

 

そういえば私いくら血が出てこようともささくれをめくり続けるタイプなので

 

「歯科衛生士、向いてるのでは?」

 

OLダメでもその道があるな、と勝手に別の進路を見出しながら歯を削られました。

 

なんと気楽な人生でしょうか。

 

それくらいのメンタリティーで生きていきたい。

 

OL見習いちゃんでした。