どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

明けましておめでとうございます

どうも明けましておめでとうございます。

 

そしてめちゃくちゃ久しぶりです。OL見習いちゃんです。OLちゃんになるまで残り3ヶ月となりました。

 

2021年。2020年ってまだまだ先だなあって思ってた時から、もう、越してしまいましたよあの2020を。

 

2020を、いろんな意味で意識していたワタクシとしては、思ってはいない方向でとんでもないインパクトのある年になって、そして忽然と消えていってしまった感触ですが、2021年によって少しでもそのスガタカタチを取り戻せたらなあと思います。まあ2024くらいになってやっと取り戻せるくらいだろうなとは実際思ってますけどもね、、、、でも2024に2020を取り戻すための2021にしたいです。

 

意味わかります?

 

 

今年、OLちゃんになるにあたってやらねばならないことは

 

・英語のお勉強

・活字に触れる

スマホ依存症からの脱却

 

ですかね。

 

英語のお勉強は去年からちょこっと、ちょい、少し、、、、、やってみたりしていますが、、、、、、それを結構やりましたね、にしたいと思います。

 

ふたつめとみっつめはリンクしてるのですが、本を読む1年にしたいな〜スマホ見過ぎも解消したいな〜てな感じです。

 

ミッション遂行のためにまずは友人から借りた『推し、燃ゆ』を読みましたよ。

 

固い本(なんて言うんですっけね?)の割には分厚くなく小一時間で読めました。読書リハビリには打って付け。

 

友人はめちゃくちゃ面白かったから読んで!と私にそれは意気揚々とかしてくれたのですが、友人と違ってワタクシの推しはリアルに炎上したことあるし、一人っ子ではなく兄弟のいる自分には読んでてヒヤヒヤするところがあって、今から友人に感想をなんと言って返そうか迷っています。、あと、小説を読むときに主人公に自己投影する(あるいはその世界に入り込む)タイプであるってのも関係しているかもしれないですね…アハハ

 

ミッション達成すべく、頑張ります、2021もなんとか生きましょうね。