どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

6/19

緑茶飲みたい。OL見習いちゃんです。

 

ワタクシ、基本友達関係が長続きしない人間なんですよ。類友ってよく言うと思うんですが私も友達も基本連絡不精…というか一度途切れたらできない?性格で余程気心が知れていないと文面とかもなんか悪いようにならないために考えなきゃいけないのが大変に感じて結局連絡が遅れるという悪循環になります。

 

この日本語めちゃくちゃ読みづらいな翻訳かよ

 

まあということでワタクシの現在の連絡とってる友人リストは100%この4年間でワタクシの友人となってくださった方です。

 

中高の友人には誰にも2年くらい会ってない…

 

しかしそんな私にも一応幼なじみ的な人がいるんですよ。幼稚園からの。

 

ゆうて多分3年くらい会ってない上にお誕生日しか連絡しないんですよね。それが今日です。

 

上記の通り、全然連絡しない人に急に連絡するのを躊躇うので最近は毎年どうしようかな…て思ってるんですが

 

私の今1番連絡を取る友人が、めちゃくちゃ昔の友人関係も大切にする人なんです。その姿を見てると、私も自分から動いて欲しいものは諦めないようにしなきゃなって思うんですよね。

 

ということで連絡しました。ハッピーバースデイ私の幼なじみ!

 

ちなみに説明会聞きました。