どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

5/19

ハイヤーー!OL見習いちゃんです!

 

今日は…キャリセンのお姉様とお話ししました。やっぱり、いろんな就活生の話を聞いてるキャリセンの方々とお話をすると自分の就活、改善点だらけでためになります。そろそろまた面接があるので…対策…対策…これは余談ですが最近面接の"文字"で遊ぶ余裕が無くなってきました(笑)

 

一見、辛そうですか?これ。いや辛いのは辛いのよ、

 

でも、別にこれはこれから社会人となる上で、どんな将来になろうとも役立つことだと思います、この面接対策。

 

要点を絞って伝えたいことをわかりやすく話す特訓というか。自分のことや自分の気持ちの整理の仕方も良くなると思いますしね。この日本の就活自体は全世界に導入しなくていいですが、こういう機会をめちゃくちゃ取れることは誇っていいのでは無いでしょうかねジャパニーズスチューデントたち?

 

そして本日やっと前に契約したAmazon primeで映画を見てみました。

 

暇なくせに対して何もしていない、がしかしなんだか小説を読む気にならなかったので、映画で教養を磨きたい…所存。

 

といっても、今日見たのは見たことある邦画…(おい?)

 

次は見たことない邦画を見たいと思います。おすすめ教えてください。頭使わなそうなやつで(教養は?)