どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

4/1

新社会人様、社会人2年目さま、進学した方、してない方、皆さまおめでとうございます〜!

 

私はどれでしょうね〜!

 

2軒連続で、行ったスタバの店員さんが聴覚に難がある方だった。

 

どちらも店員さんの対応はこちらも自然に笑顔になるくらい、めちゃくちゃ丁寧で、いつもより心が温まったんだけど、それって区別してることになるのかな私の中で、とちょっと凹んだのである。差別とか区別とか、異文化受容とか、考えても考えても解決することはないのかしら。

 

就活はというとキャリアセンターに行きました。1人で就活してる(当たり前だけど、いろんな意味で1人なのよ)ので、結構心の拠り所にしている節がある。

 

やっぱり他人の大人(まあその人の仕事だからだけど)と話すといろんな気付かん視点があってハッとなるところがあるので、これからもお世話になりたいが、コロナで、その人はもー外出たくないよ〜って言ってたのでなんだか申し訳なくなった。ごめんな。これこそオンラインでできる仕事だから、そうしたらいいのにな…

 

なんだかがっかりすること多いけど強く生きなきゃならんってよ。ははは。