どうも。OL見習いちゃんです。

働きたくない20代崖っぷちのうだうだ就活ろぐ、からの労働奮闘履歴。

4/24

いんちきです!

 

こう書くと、名前がいんちきっていうみたいですね。それは違います〜OL見習いちゃんです!

 

はい。

 

今日はですね、面接があり、撃沈し、推しがラップをしてくれて、とてもテンションが上がったのですが、冷静になって考えたら、その詩がどんぴしゃ今日の私に当てはまり、凹み、寝ました。

 

面接でまあ何しでかしたかと言いますと、めちゃくちゃ恥ずかしいけどここは記録なので書きましょう。

 

自己紹介してくださいって言われたんですよ。

 

今までの面接全て、大学名と名前言って、それからただ向こうの質問に答えてきた私は、

 

何話したらいいのか、履歴書の何をピックアップしたらいいのか、趣味とか要るか?無駄?この後いわゆるよくある質問はされるだろうのに、ここで全部言ったらそれ以降何話す?エトセトラエトセトラ

 

ということで。頭が真っ白になりまして、特に何も言えなかったんですね、はい。

 

……………………。

 

 

 

自己紹介言えない奴、絶対に人間としてアウトなんですよ、解る、私もそう思う、自己紹介でテンパるやつ仕事できないと思う、私もそう思う。自己紹介に何言っていいとかあかんとか無いのよ、それはそん時はそう思えなかったけど今ならそう思う。

 

ねー…。

 

対応力ゼロなのはまあ解ってたけども文字通り痛感。俊敏さ?に欠ける?アクシデントには弱くないですがイレギュラーには弱いですね…携帯盗まれても気は動転しないんですけど…面接はダメです(は?)

 

踏み台にするとかいう次元の段階ではもうないですけどそうするしかないのでそうします。推しは自己紹介というテーマでラップしていて、チャンスは二度こないって言ってました。その通り。傷口になかなか染みました。痛い。